何か良い事あったかな? ホーム » スポンサー広告 » 野鳥 »賑やかな朝食

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

賑やかな朝食  

初詣に訪れた際、京都の鴨川で沢山の野鳥達が

朝早くから賑やかに朝食をしているのを見かけました。

ユリカモメ、鵜、カモ、鷺など朝ごはんを頑張って

とっているのを見てカメラに撮りたくなりました♪

中でも鳶が私の前を横切って飛んで行った時は

流石に驚きました(@_@;)



下鴨神社近くの鴨川の様子。
のんびり過ごしたい時に訪れて景色や野鳥を眺めて
過ごすのもいいかもしれませんね(^^)

IMG_4794_1_1_convert_20140119160208.jpg






IMG_4640_1_1_convert_20140119155538.jpg






IMG_4641_1_1_convert_20140119155654.jpg





狙いを定めて見事に小魚をとっていましたよ(^^)

IMG_4647_1_convert_20140119165532.jpg






IMG_4657_1_convert_20140119165654.jpg






IMG_4889_1_1_convert_20140119160533.jpg





鳶も木や電線に数羽止まっていました。
結構人に慣れているようで、時には人の背後から滑空して来て
人の食べている物を持って行ってしまうようです。

IMG_4818_1_1_1_1_convert_20140119160338.jpg



またのんびり野鳥を撮りに訪れたいと思います。

ご訪問ありがとうございました。





category: 野鳥

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは

寒い毎日ですね。
鳥を撮るのって難しいですよね~。
鴨川の鳥たち、寒さの中で頑張っていますね~。
今年も仲良くして下さいネ☆☆

はちみつ #9YLR/fOQ | URL
2014/01/19 19:15 | edit

こんばんはー はちみつさん

こちらこそ今年も仲良くして下さい(^^)
休日の寒い日に布団からなかなか出れない私なんかは
鳥達を見習わねばと思います(-_-;)
冬は花が少し寂しくなるので野鳥達を撮りに出かけるのも
楽しいものです♪

ヒョロリ5001 #- | URL
2014/01/20 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hyorori5001.blog.fc2.com/tb.php/119-3ac4b3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒョロリのブログランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

StarFirstWatch

ヒョロリのブログに訪れた人

アクセスランキング

▲ Pagetop

