何か良い事あったかな? ホーム » スポンサー広告 » 生活 »紅葉満喫!Part2

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紅葉満喫!Part2  

京都紅葉巡りの続きです!

祇王寺を出て二尊院(にそんいん)へと向いました。

二尊院は、本尊に釈迦如来と阿弥陀如来の二尊を祀るため、二尊院と

呼ばれます。

お寺に着いたのはもうお昼頃だったので門前には30~40mくらいの列が

出来ていてかなりの混雑になっていました。


二尊院1





総門からの参道は「紅葉の馬場」と呼ばれ紅葉が美しい所です。

二尊院2





築地塀と紅葉もまっちして良かったですよ。

二尊院4



二尊院5





二尊院は敷地も広く庭園も綺麗でした。
本堂で釈迦如来様と阿弥陀如来様(共に重・文)に手を合わせて二尊院を
後にしました。

二尊院6







二尊院から出て落柿舎に立ち寄りましたが中には入らず(以前訪れた事があるので)
記念撮影だけで済ませて常寂光寺(じょうじゃっこうじ)に向いました。

落柿舎









常寂光寺は小倉山の中腹にあり、まるで常寂光土のような風情が

漂う地であることから「常寂光寺」と名づけられた寺院。

紅葉の名所で知られています。

常寂光寺1





常寂光寺2






茅葺屋根の仁王門から急な階段を登って本堂へ行くのですが、この辺りの

約200本もの見事な紅葉のトンネルには道行く人も足を止めます。

常寂光寺4




常寂光寺は今回一番来たかった所だったのですが、期待していた
とうり素晴らしかったです!

常寂光寺5





皆さんが「きれい!」と声を上げた黄金の絨毯の様な絶景の1枚
だったんですが家に帰って見て少しがっかりしました (^▽^;)
来年は一眼レフを購入してもう少し良い写真をお届けしたいと思
います(実現するかは分かりませんがw)

常寂光寺6




釣鐘堂と赤い紅葉も綺麗でしたよ。

常寂光寺7




常寂光寺は敷地も広く色々な紅葉が楽しめますよ!

常寂光寺8









常寂光寺を出て嵯峨野の竹林を抜けて

天龍寺(てんりゅうじ)へと向いました。

竹林


今回はここまでにします。

Part3に続く。(ひっぱり過ぎとか突っ込まないでくださいね・・w)


ご訪問ありがとうございました。








スポンサーサイト

category: 生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hyorori5001.blog.fc2.com/tb.php/41-e8a73e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒョロリのブログランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

StarFirstWatch

ヒョロリのブログに訪れた人

アクセスランキング

▲ Pagetop

