何か良い事あったかな? ホーム » スポンサー広告 »  »葉牡丹と「巳」

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

葉牡丹と「巳」  

お正月までもう10日ほどになりましたね。

皆さんもクリスマスの準備や大掃除、年賀状作りがお忙しいのでは?

そんな中、私はこっそり家を抜け出し大阪府吹田市津雲台にある

千里南公園に行ってきました。(-。-;)

ここの花壇に来年の干支である「巳」の絵柄が葉牡丹で作られている

と聞き行って来ました。

約2900株の葉牡丹を使い綺麗に描かれていますね。

上の部分に「2013」の文字が、下の部分にへびがトグロを巻いて舌を

可愛くぺロリと出しています。





葉牡丹1





こちらは横からのショットです。

葉牡丹2





少し寄って見ました。

葉牡丹3(改)






赤紫と白の葉牡丹がきっちり配置され絵柄が描かれていますよね。

「お見事です!」

葉牡丹4


千里南公園は、石碑の拓本採集が出来る公園として、全国から愛好家が

集まる公園でもあります。その記事はまた後日に。



さて来年の巳年はどのような年になるのでしょうか?

皆が今年よりも元気や笑顔を取り戻す事が出来ますように!

インフルエンザが流行し出しているようです。手洗い、うがいを

お忘れなく。


ご訪問ありがとうございました。





スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hyorori5001.blog.fc2.com/tb.php/47-1999b336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒョロリのブログランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

StarFirstWatch

ヒョロリのブログに訪れた人

アクセスランキング

▲ Pagetop

