何か良い事あったかな? ホーム » スポンサー広告 » 生活 »運転手助手

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

運転手助手  

子供が年末に運転免許を取得しました。

お正月の休暇中に運転の感覚を忘れないように私の車で

練習する事にしました。

初日はさすがに教習所の車とのアクセルやブレーキの感覚の

差もあり、出だしは少し冷や汗もの。

私が思わず「わっ!」と叫ぶ場面もありましたが運転している

本人は自信満々の顔付きで、何声出してるのみたいな表情に

私は苦笑い・・・・(-。-;)

心配していた車線変更時などは中々隣の車線に入れずモタモタして

いると心優しい方が必ずいて減速して中に入れてくださいました。
(ありがとうございます。親として感謝・・涙)

本人はと言うとウィンカーを早めに出しとけば何とか入れて

もらえる(コツ)らしき物を掴んだとこれまた自信満々の笑み・・。

その後、某家電量販店の駐車場で車を駐車する練習を少しさせてもらい
(電気店さんごめんなさい!)

なんとか無事に帰宅しました。

本日3日目を迎えもう少し練習すれば一人で乗れるかなって感じです。
(私は何故かあちこち筋肉痛に・・・)

もう少しだけ付きあってあげる事にします。

運転手助手


ご訪問ありがとうございました。


スポンサーサイト

category: 生活

tb: 0   cm: 4

コメント

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

初コメントありがとうございました。
拙いブログですが
これからもどうか宜しくお願い致します。

子供さんの助手御苦労様でした。
日頃運転する者は
助手席に乗ると緊張が続きませんか?
筋肉痛になるのもわかります。

運転に慣れてきた頃が一番事故発生多いので
気を抜かないように安全運転でがんばってくれると良いですね。

kou #- | URL
2013/01/02 23:16 | edit

Re: 謹賀新年

> 運転に慣れてきた頃が一番事故発生多いので
> 気を抜かないように安全運転でがんばってくれると良いですね。 

kouさんこんにちは、お気使いありがとうございます。
でも横に乗っていて教えられる事も多いのですよ。
子供の教習所で教わって来たばかりの丁寧な運転に、私の少々雑な
運転を反省する事もあり自分が初心者の頃を思い出したりもします。
初心忘るべからずですね(^^)
またkouさんの所にちょくちょくお邪魔させてくださいね。
これからも宜しくお願いします。


ヒョロリ5001 #- | URL
2013/01/03 01:17 | edit

初めまして~

お子さんの運転練習の助手席に乗って差し上げて、尊敬です。
家は大学生2人が相次いで運転免許を取りました。
他県に離れてすんでいることもあり、ペーパードライバーになってしまっている彼ら・・・。
家に帰って来たときぐらい相手をしてあげたいのは山々ですが、行動が伴いません。
偉いですね~☆

ソレイユ #mQop/nM. | URL
2013/01/07 23:16 | edit

Re: 初めまして~

ソレイユさん、初めましてコメントありがとう
ございます。
助手を務めたのはお正月休みだった事と日頃、あまり相手にして
貰えないので助手を口実に子供と会話を楽しむ為だったりします。
お褒め頂い大変恐縮です(^^;)
お互いに子供達の運転でドライブなど行けるといいですね♪

ヒョロリ5001 #- | URL
2013/01/08 20:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hyorori5001.blog.fc2.com/tb.php/52-5021863c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒョロリのブログランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

StarFirstWatch

ヒョロリのブログに訪れた人

アクセスランキング

▲ Pagetop

