何か良い事あったかな? ホーム » スポンサー広告 »  »本当のクリスマスローズ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本当のクリスマスローズ  

今日は大阪、鶴見緑地にある咲くやこの花館に行ってきました。

咲くやこの花館は1990年4月~9月まで行われた花の万博の

パビリオンとして作られた施設で世界中の植物、約2600種

15000株のさまざまな植物が観察できる日本最大の温室です。

行った目的はこの花館のHPに「本当のクリスマスローズが咲いています」の

記事を見て興味がわいたのと、この花館にまだ一度も行った事がなかった(-。-;)

ので見学する事にしました。



これが「本当のクリスマスローズ」です。

本当のクリスマスローズ


私は初め原種なのかと勝手に勘違いしていたのですが正確には

「本当にクリスマスの頃から咲き始めるクリスマスローズ」でした。(^^;)

クリスマスローズは現在多くの品種があるのですがその多くは2月以降の

開花なのだそうです。

このクリスマスローズ、雪のように純白でとても綺麗でしたよ。

ひと足早く見る事ができてちょっと得した気分でした。



その他の咲くやこの花館の見学記事はまた日をあらためて書きますので

よろしくお願いします。



ご訪問ありがとうございました。


スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hyorori5001.blog.fc2.com/tb.php/54-7b2442a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒョロリのブログランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

StarFirstWatch

ヒョロリのブログに訪れた人

アクセスランキング

▲ Pagetop

