何か良い事あったかな? ホーム » スポンサー広告 »  »花言葉は「恋」

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花言葉は「恋」  

咲くやこの花館の高山植物室に入ってすぐ目に

飛び込んできたのが凄く印象的な黒ユリでした。


黒ユリには「恋」などの花言葉があり好きな人への思いを込めた

クロユリを、人に知られないようにその人の近くにそっと置き

送り主が誰か知らぬまま、相手がそのクロユリを手にすれば

いつか必ず二人は結ばれるというアイヌの伝説があるそうです。




黒ユリ1





人を惹きつける力があるのでしょうか?

しばらくの間、見入ってしまいました。

黒ユリ2






黒ユリとは対照的な明るいオレンジ色のエゾスカシユリ。

エゾスカシユリ1





こちらはヒマラヤの青いケシ(メコノプシス)。

スカイブルーが鮮やかで綺麗でした。

青いケシ




今回で咲くやこの花館の記事は終わりです。

記事アップに時間がかかって申し訳ありません。(-。-;)

真冬でも室内なので寒くなくゆっくり花を見て

楽しむことができました。

また、機会があれば訪れたいと思います。



ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hyorori5001.blog.fc2.com/tb.php/58-1c939df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒョロリのブログランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

StarFirstWatch

ヒョロリのブログに訪れた人

アクセスランキング

▲ Pagetop

