何か良い事あったかな? ホーム » スポンサー広告 » 野鳥 »野鳥撮影Part2

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

野鳥撮影Part2  

山田池公園で今回なんとか撮影できた野鳥達です。

鳥の名前はPCで自分で調べたのですが間違って

いましたらご指摘いただければありがたいです。



今回一番近くから撮影できたツグミさん♪
颯爽とした姿がいいですね(私的な感想です)

ツグミ3-1




シジュウカラさんは動きが早く撮影するのに四苦八苦。
何とか遠目から一枚撮れました(-。-;)

シジュウカラ




コサギさん、白い姿が水面に映っていい感じ。

コサギ




頭の上から「コツコツコツコツ」くちばしで木を突付く音。
見上げたらコゲラさんでした。
なかなか可愛い顔をしています。

コゲラ2




川の水辺でちょこちょこ動き回っていたセグロセキレイさん。
尻尾を動かす姿が可愛いです。

セグロセキレイ




この鳥の名前が自信ないのですがハラシロでしょうか?
シロハラだそうです(^_^;)ありがとうございました。

野鳥99


初めて野鳥撮影に行ってみて生き物を撮る難しさや
楽しさを知ることができました。

また鳥の鳴き声ってさえずり
(縄張り宣言や雌を呼ぶために、繁殖期の雄が発する鳴き声など)
と地鳴き(さえずり以外)があり例外もありますが
それぞれ声が違うそうです。
鳥も恋を実らせるために工夫をしているんですね。


また、暖かくなったら行ってみようと思います。

ご訪問ありがとうございました。



スポンサーサイト

category: 野鳥

tb: 0   cm: 5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/02/24 09:03 | edit

可愛いですね

野生の小鳥達って可愛いですね。
小さいな姿で懸命に生きている姿は凄いです。
私は鳥の種類には疎く、イマイチ判ってませんが、観察は楽しいですね。
家の周りでは、よくハクセキレイが遊びにきます。
こちらは雪が降るので、餌探しに奔走してるみたいですよ。

ねおくり #wQAHgryA | URL
2013/02/24 13:36 | edit

Re: 可愛いですね

ねおくりさん、こんにちはー(^^)
コメントありがとうございます。
家の周りでハクセキレイが見れるなんて
羨ましいですね。
野鳥達には冬は厳しいですよね。
春になればもっと賑やかになるのでしょうね。
楽しみです!

ヒョロリ5001 #- | URL
2013/02/24 15:27 | edit

こんにちは~

ステキに撮れていますね~☆
野鳥を撮るのって、難しいですよね。
コサギの映りこみがいいですね~。

ソレイユ #9YLR/fOQ | URL
2013/02/24 16:55 | edit

Re: こんにちは~

ソレイユさんこんにちはー(^^)
ありがとうございます。
コサギはたまたま私の前を通り過ぎて池に着水した
ところを撮れました。ラッキーでした!
生きているものを撮るのって難しいですが、上手く
撮れた時の喜びもおおきいです。


ヒョロリ5001 #- | URL
2013/02/24 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hyorori5001.blog.fc2.com/tb.php/63-2d7b2fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒョロリのブログランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

StarFirstWatch

ヒョロリのブログに訪れた人

アクセスランキング

▲ Pagetop

