何か良い事あったかな? ホーム » スポンサー広告 » 野鳥 »華麗に舞え!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

華麗に舞え!  

初めて出会ったカワセミが飛び去った後、近くで

カワセミを撮影していた人からカワセミは1時間に

一羽くらい見れればいいほうで日によってはまったく姿を

見せない時もあると聞き運が良かったのだと思いました。



それから1時間くらいたった頃でしょうか、近くにある

橋の上にカワセミが止まっているのが目に入りました。



IMG_2307_1_convert_20130320195950.jpg



こちらの様子を伺っていましたが橋の上から飛び立ち

池の上の木の枝に止まりました。

しばらく木の枝に止まっていましたが魚を見つけたのか

池めがけてダイブしました。




IMG_2324_2_convert_20130320201531.jpg IMG_2326_1_1_convert_20130320202204.jpg





ピンボケですいません(-。-;)
動きが早く連写でたまたま写っていた一枚です。

IMG_2327_2_1_convert_20130320202319.jpg





見事にお魚ゲットしましたね。

ゲット!



このカワセミが飛び去った後もう一羽、

遭遇することができました。




池に向って滑空する姿がカッコいいです。

滑空!





この子は二羽目のカワセミです。
それにしても綺麗な色をしていますね。

何を思う


幸運にも三羽もカワセミに会えて公園に

行った甲斐がありました。


また機会があれば今度は着水した瞬間を写真に

撮りたいと思います。



ご訪問ありがとうございました。



category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hyorori5001.blog.fc2.com/tb.php/68-c2422b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒョロリのブログランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

StarFirstWatch

ヒョロリのブログに訪れた人

アクセスランキング

▲ Pagetop

