何か良い事あったかな? ホーム » スポンサー広告 »  »三大神社の藤

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三大神社の藤  

今日(5日)滋賀県草津市の三大神社へ行ってきました。

この神社は「砂ずりの藤」と呼ばれる

藤の大樹で有名な神社です。

樹齢約400年の藤の木の穂は約2m近くにもなるそうです。




IMG_7104_2_convert_20130505190201.jpg





まだ8分咲きだそうです。
紫の花が凄く綺麗でしたよ!

IMG_7112_1_1_1_convert_20130505213852.jpg





蜜を集めに来たのかクマ蜂がたくさん飛んでいたのには
少し驚かされました。(-。-;)

IMG_7096_1_1_1_convert_20130505190556.jpg







IMG_7044_1_1_1_convert_20130505213716.jpg







IMG_7064_1_1_1_1_convert_20130505213814.jpg







IMG_7166_1_convert_20130505214824.jpg




今日は大変天気も良く汗ばむくらいの気温でした。

穂の下にいると上品ないい香りがしましたよ。

以前から訪れて見たい場所だったので

大変楽しめて良かったです。


ご訪問ありがとうございました。





category:

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは~

素晴らしい藤棚ですね~。
藤の花は、本当に良い香りがしますよね。
お写真もとても素敵に撮れていますし、素晴らしいお休みになりましたね。

ソレイユ #9YLR/fOQ | URL
2013/05/06 18:02 | edit

ソレイユさんこんばんはー

コメントありがとうございます(^^)
以前から訪れて見たかったのですが
今回なんとか訪問できとても良かったです。
晴れた日の藤も好きですが
雨にぬれた藤の花もとても美しく大好きです♪
また訪れたい場所ができました。

ヒョロリ5001 #- | URL
2013/05/07 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hyorori5001.blog.fc2.com/tb.php/79-9bb4e05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒョロリのブログランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

StarFirstWatch

ヒョロリのブログに訪れた人

アクセスランキング

▲ Pagetop

